地震や台風と、
落ち着かない日が続いていますが、
どうかみなさんが、穏やかに過ごせていますように。

怖いなと思って、その怖さを忘れたくて
何かしていたくて、気付けばFF14を開いていました
ルレとかにも参加したけど
やっぱりどこか集中できなくて
最近始めた惑星探索へ!(何と今回から初参加だったり)
無心でマクロをポチっと押すだけ
そして眠くなったら寝るんだ・・。
結局、眠れなかったけどw少し進められたからおkw

まだ分からないことも多くて
遊び方を検索していたら
公式のコスモエクスプローラー紹介ページを見つけました

コスモエクスプローラー | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
コスモエクスプローラーの遊び方や探索進行状況を確認できるページです。

日本DCの探索進行状況を
貼り付けて見ました
Last Updated: 2026/06/27 08:30
引用元 コスモエクスプローラーレポート | FINAL FANTASY XIV, The Lodestoneコスモエクスプローラーの遊び方や探索進行状況を確認できるページです。
このページ、初めて見たのですが
もう完了しているサーバーがあるよ!
早くないですか?!
© SQUARE ENIX
北米DCはもっと凄かった・・!
錬金はまだまだゆっくりですが
主道具のレベルアップを目指して頑張っています
参加できそうな時は
緊急ミッションに行ったり
今回は少しでも貢献できたら嬉しいなと思いながら
少しずつ楽しんでいこうと思っています。
おまけ 天候:幻花風が綺麗でした








本記事のスクリーンショットはすべて、ゲーム内の撮影機能(グルポ)で撮影した「無加工SS」です
光や風を感じたままに切り取って、エオルゼアそのままの美しさを大切にしています
FF14ランキングサイトに参加しています
以下のリンク先ボタンをぽちっと押して応援してくださると励みになります(,,•﹏•,,)




