PVPへかける思い 後編

日記

前回の記事はこちらからどうぞ 「PVPへかける思い 前編」

そう色々ありました

ここでは語れませんが、参加中の見知らぬプレイヤーさんから受けた行為で

かなり悔しい、悲しい思いを何度か経験しました

どのコンテンツでも当てはまるかと思うのですが

様々な思いで参加されている方がいます

アイテムが欲しい方、レベリングとして参加されている方、PVPが好きで楽しんでいる方など

色んな思いの方がいます

残念ながらコンテンツ中は、そういった様々な思いを

瞬時に判断し確認する術はありません

コンテンツ内では動き続けないといけなかったり

コントローラーの操作が大変で、チャットする機会はあまりなく

仕様上、見知らぬプレイヤーさんから受ける行為で

コンテンツ中に思いもよらぬ対応を、迫られることがあるかもしれません

だけど全てのことをネガティブにとらえず、冷静に対処することが大事だと思っています

自分が今でもPVPが大好きで、参加する理由は

自由な服装で好きなマウントに乗り、フィールドを駆け巡る爽快感が好きなこと

何が起こるか分からない戦いへの楽しみ

人がたくさん参加しているコンテンツにいるのが楽しくて

こんなに大人数が参加しているコンテンツは

他にありませんから、今思うとお祭りみたいな感覚で楽しくなって

人に会いに参加していたのかなと思います

ある時期に、ほぼ毎日フロントラインに参加していた頃

コンテンツで出会う軍師さんや、見知らぬプレイヤーさんで

毎回見かける方がいて、だんだん覚えてくるんですよね

あー、あの人今日もいる!頑張ってるなーなんて

すいません(;’∀’)勝手に一人で親近感を覚えたりして

かわいい被りものを着て参加されているプレイヤーさんに癒されたり

ヒーラーとしてたくさん回復が出来るのが嬉しくて、上手く回復出来たなーと思ったときに

チャットで「白さんナイス回復でした!ありがとう」なんて言われたことがあって

コンテンツが終わった後に、ず~っとニヤニヤしたりして

こうやってフロントラインに、どんどんハマっていったんですね

参加してるみなさんから、たくさん勇気をもらっていました

私も、あ、このヒーラーさんいつもいるな、何回か見たことあるなーとか

覚えてもらえてたりしたら嬉しいなーって

そんなことを思いながら頑張って回復しています

最近の私のフロントラインでの過ごし方ですが

PT内でヒーラーさんが多めの時、何か他のジョブが出来たらいいなと思い

機工士を始めてみました

下手ですぐに倒されます、射程距離を取るのが難しくて、なかなか当たりません・・w

あと、攻撃の手数が多くて手がつりそうになります

きっとまたホットバーの位置が良くないのだと思います

まだ練習中ですが、他のジョブを使用すると気分転換にもなっていいですね

死にすぎて高揚が無くなった時、同じPTにレンジの方がもう一人いらっしゃった時は

そっと白魔道士に変えるときがあります、ほんとすいません( ノД`)

PVPってとても勇気が必要なコンテンツだと思っています

だけどみんなも報酬やレベル上げとか、同じ思いで戦っている方がいると思えば怖くありません

嫌なことは一人で抱え込まないで

FCメンバーやフレンドさんに、話を聞いてもらうことも良いかもしれません

私はなーちゃんによく話を聞いてもらってました、なーちゃん本当にありがとう

なんて偉そうなことを書きましたが、かなり長い年月をかけてここまで思えるようになったので

怖いものは怖いですよね、わかります、わかりたいです

2017年2月15日の公式フォーラムに掲載された

吉PのPVPに関する記事の一文が今でも記憶に残っています

「相手が人であるからこそ、勝っても負けても、敵も味方も尊重する気持ちが大切だと思います。」

公式フォーラム

ほんとそうだなーって共感した覚えがあります

吉Pの言葉は、何よりも勇気を与えてくれるので

今でも少ししんどくなった時、当時の記事を読み返す時があります

また吉PがPVPが大好きだということも知れて、嬉しかったです

「暁月のフィナーレ」で新たなPVPコンテンツが実装予定ですね

怖いのは最初だけと思って、また参加する予定です

これからDC間テレポが実装された際には、いつかDCの垣根を越えて

みなさんと一緒にPVPに参加出来たらいいなーなんて思っています

想像しただけでわくわくします、本当に楽しみです!

ここまで読んでくださってありがとうございました

それではまた、次のお話でお会いしましょう

タイトルとURLをコピーしました