夏と言えば・・・

FF14調理品 日記

お盆も終わってなんだかお疲れモードなわたし・・

戦闘もなんだか身が入らないし、なんか夏らしいことをして元気を出したいところ

夏といえば花火、スイカ、盆踊り・・

色々あるけど、今日はバーベキューパーティーをやる!

なんて言っても普段からバーベキューなんてしたことのないわたし

何が正解なのかわからないけど、とりあえず準備していくよ

まずは食材の準備からだよね

ん、なんか画像暗めだけど・・・また雨なのね!

こんなに雨に会うことってある・・?(;´Д`)?

画像が暗い、暗い、、

黒柴「ワンワンワン!(わし埋まって見えへんやん!)」

黒柴ごめんwお次はクルザスへ、ひぇ!

「と・お・さ・ん」なーんて声が聞こえてきそうな感じの仁王立ちのグゥーブーが

あの~りんごを採りに来ただけなんです・・・通して・・

なーちゃんと二人でひたすら食材集め、チョコボ、少し鞄が重くなるけどごめんね

チョコボ「(いつものことですから)」

黒柴「(チョコボ、みあは整理整頓出来へんから苦労するな~)」

次は、魚かな!ミコッテと言えば、ミコッテ風海の幸串焼

おりゃー!たくさん釣るよ~!

まだまだ~!

美味しいものに辿りつく為には、努力は惜しまない!

チョコボ「(ミコッテ風海の幸串焼って、海の魚が必要なのではないでしょうか?)」

黒柴「(チョコボ、ええ突っ込みやで・・・)」

たくさん釣れたよ!やったー!

チョコボ「じーーーーっ(もう鞄がいっぱです)」チョコボごめんねwもう帰ろうね

よーし!バーベキューパーティーやるよ!

食材準備ヨシ!

いただきまーす!

こんな料理が毎日あったらいいのになー、たくさん食べて元気になるね!

焼きもろこしとスイカを全部食べたらこんな風になるのw

ちゃんと食べきってる表現がリアルですごい、こういう表現が出来るのがFF14だよね、イイ・・!

みあ、食べ過ぎでは?

いいの、いいの!大丈夫!

うまうま~♪ 

はぁ~・・もうw

ふんふんふ~ん♪ たくさん食べて強くなる!

強くはならないかもね、、、

・・・!はぅ・・・!なんかお腹が・・・!

みんなも食べ過ぎには気を付けてね

ごちそうさまでした!

いつか調度品の食べ物をずら~っと並べて、全種類食べてみたいなー

FF14の調理品(調度品)は、一回でも食べて撤去しようとすると消滅しちゃうので

過去にイベントでもらった調理品とかは、そのままの状態で大事に置いておきたくて

なかなか食べることはないんですよね

今回はイベント期間中ならまた取れると思って、食べてみましたけど

食べたあとのお皿の状態とかほんとリアルで素敵で・・・(うっとり)

焼きもろこしとかすごくないですか、アイテム萌えしちゃうので

捨てるとか売るとか無理で、何でもかんでもハウジングの倉庫にしまい込んでしまって

えらいことになってます・・・w

暁月のフィナーレが来る秋までにはなんとか、アイテムを減らして整理整頓したいところ

今日はこのへんで、またね!

タイトルとURLをコピーしました